スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

色々やってみても治らない肩こり

肩こり・腰痛が日本の国民病だと言われているとは知りませんでした。
そういえば、我が家の父も母も「腰が痛い」、「肩がこる」とよく言っています。
高齢になれば仕方ないかとあまり気にもしていませんでしたが、自分が肩こりに悩むようになって初めて、父母の悩みが理解できるようになりました。
私の肩こりの原因は、さて何だろうかと考えてみると、運動不足、ゲームのやりすぎ、栄養の偏り、冷え性、ストレスなどなど、様々なものが思い当たります。
できることから努力しようと、寝る前のストレッチやお風呂にゆっくり浸かることなど初めてみました。
ですが、なかなか治らないがんこな肩こりにいまだに悩んでいます。
肩こりがひどくなると頭痛がすることもあります。
もっとひどくなると吐き気がすることも。
健康になりたいと切に願う今日この頃です。
女性は7の倍数の年齢の時に体調を崩しやすいと聞いたことがあります。
私の今の肩こりを始めとした様々な体調不調もホルモンのバランスなどが影響しているのかもしれませんね。
だとしたら、やはり、ストレスをためすぎないこと、栄養のバランスを考えた食事をとること、睡眠不足に注意すること、適度な運動を継続することなどなど、日々の体のメンテナンスが重要なのでしょう。
あと、あまり気にしすぎずのんきに構えるというのも大切なのかもしれませんね。
それと「キャリア〜掟破りの警察署長〜」が面白いドラマって友だちに教えてもらったので紹介します。
実父は、北町署の警察官で殉職した宇梶剛士が演じる桜井周平です。
母の再婚で遠山姓となりました。
25年前の事件前、「安全な街にするために北町署の警察署長になる」と父・周平と話し、父の背中を見て警察官になりました。
■キャリア〜掟破りの警察署長〜【動画見放題】お試し無料はコチラ!-FODプレミアム
https://www.fod8.net/career.html

 

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

スポンサーサイト

コメント